遠距離恋愛は節約の敵!

いきなりバタバタと相方が関東へ転勤してしまいました。

ってことで、遠距離恋愛になってしまいました・・・ヒェェェ

転勤が決まった時は、「あー、あんまり会えなくなるんだなぁ・・・」って程度しか考えて無かったんです。

でも、イザ始まってしまうと、遠距離恋愛ってのはすごい出費が続くことが判明。

会う為の交通費は往復で3万ほど。 交通費だけでも諭吉が3人も飛んでってしまうわけなんですが、さらに無意識の出費が・・・

久しぶりに会うとなると、不思議なことに金銭感覚が狂います。 あ、私だけ・・・??

久しぶりに会うんだからと、ついつい気合い入れ過ぎちゃって、 美容院を予約したり 新しい洋服やアクセサリーを買ってみたり・・・ 女力が上がるのは良いことです(^-^)

三十路を過ぎようが、いつまでもキレイにしていたいもんです。

でも、節約生活を志す身としては、修行が足りん!って感じでしょうか?

デートだって何だか気合い入っちゃって、お金を気にせず散財気味に・・・

たまにしか会えないんだから、せっかくだからと美味しい物を食べたくなってしまうのが、人間の心理ってやつなんでしょうか?

せっかく会えたのに、いつも通りのダラダラ&ブラブラしたデートでは駄目な気がしてしまうのは気のせい?

妙に「どこかに行かないと!」と思ってしまうんですよね。

交通費以外にも、今までは必要なかった出費がっ!

大荷物を抱えて帰ってくる相方のスーツケースを保管しておくロッカー代とか、連休利用ならホテル代だって必要です。

帰って来るとは言っても、こっちのマンションはとっくに引き払ってるんで・・・ 一緒に住むのが一番の節約だということが、しみじみと分かった気がします。