タダで映画を観よう

試写会に行こう

映画の試写会はテレビや雑誌、ネットでも募集されているのをよく見かけるかと思います。

応募方法はハガキ応募とネット応募が主で、抽選でペア何組さまをご招待というのがほとんどです。

当選すれば、試写日の少し前にハガキの招待状が届きます。

タダで上映前の新作映画を見れるだけでなく、会場によってはイベントを兼ねた試写会もあり、出演俳優さんの舞台挨拶があったりすることもあります。

生の芸能人が見れるチャンス!

また、スポンサー会社によっては試写後のお土産なんかもあって、お得感がいっぱいです。

上映前に抽選でオリジナルグッズのプレゼントなんてのもあるかもしれません。

上映までの待ちが長かったり、試写日がたいてい平日だったり中途半端な時間だったりと、タダならではの不便さもありますが、何よりも先行上映の優越感が!

以下に、定期的に映画の試写会をプレゼントしているサイトと、試写会情報サイトをリンクさせていただきますので、ぜひご応募してみてください。

同じ当てるなら、切手代のかからないネット応募が手軽でおすすめです!

試写会は一度に大量当選の場合も多いのですが、意外と当たらなかったりします・・・ なので、全国一斉試写や、ローカル情報を狙う方が確率は高いと思います。

特に全国一斉試写会は同時上映される会場の数が多いので当選確率はかなり高いですし、都心部の会場に行かなくても近所の映画館が会場に指定されてたりするので、交通費も少なくて済むかも?!

TSUTAYA onlineでワーナー・マイカル・シネマズの全国一斉試写会が頻繁に募集してるので、これだけでも是非チェックしてみてください。 (要無料会員登録、ですが・・・)

GyaO無料動画

ブロードバンド対応の方には、GyaOの無料配信がオススメです

無料配信されているのはかなり古い映画ばかりなのですが、タダに勝るものはなし! 頻繁にラインナップが更新されるようなので、定期的にチェックです。

公開中の映画の特集とかも観る価値ありです。

TSUTAYA DISCAS

TSUTAYAのネットレンタルサービス「TSUTAYAの動画配信サービス!」の30日間お試し期間を利用するのも手です。

こちらはネット配信の指定作品が見放題で、新作等は追加料金が要ります。

通常は月額933円。 ←これもかなり安いとは思います。

唯一の難点は、新作はネット配信ではなくDVDの宅配サービスでの提供なので別プランでの契約が必要なのと、リクエストしてから届くまで待たないと行けない。

観たいと思った瞬間に借りることができない・・・ ただ、返却は送料無料で期限なしというのは便利ですよね。

試写会情報サイト

Waker Plus ・・・ 試写会情報だけじゃなく、ウエディングやグルメ、エンタメ情報、旅行情報等。 雑誌ウォーカーのサイトです。携帯版もあります。

@ぴあ ・・・ プレゼントページに試写会情報があります。

試写会CLUB ・・・ 全国の試写会情報が満載!

50円ムービー局 ・・・ ネット応募とハガキ応募の試写会情報

TSUTAYA online ・・・ 全国一斉試写会など、大規模な募集がある場合も