草花木果・購入ルポ

草花木果のお試しセットを購入してみました。

注文後3日で冊子小包にて届きました。 (現在のセットは、私が注文した時の物とはボトルデザインやセット内容等が変わっています)

トライアルセットにプラス、UVケア美容液とクレンジングオイルのサンプルが1包ずつ入ってました。

他にも、「ハリ肌トライアルセット・ゆず」「整肌スキンケア・どくだみ」がありましたが、今回私が注文したのは毛穴ケアの「透肌スキンケア」のトライアルセット。

洗顔、化粧水、美容液の3点ケアなんで、結構お手軽ケアができそうな感じでしたし、何よりも毛穴の目立ちが気になる気になる!ってことで・・・

届いた説明書きによると、3点ケア全てが毛穴対策らしく、かなり期待大。

特に美容液は普段使いとスペシャルケアの両方で使えるらしい。

普段はパール2つ分を美容液として、週2回ほどはさくらんぼ大でマスクとして。

実際の使用感は、洗顔はミルクウォッシュというだけあって泡立ちがかなり濃厚でクリーミー。

手に取る前に糸を引いてたくらいなんで、ミルクというかジェルというか、って感じ。

化粧水はコットンでの拭き取り用なんで、結構さっぱりタイプ。

匂いもそれほどキツくもなく、特に刺激も感じませんでした。

ほんのりと柑橘系の香り。

さっぱりな使用感とは言っても、そこそこの保湿はある感じなんで、ひどい乾燥肌でもなければ季節を問わず平気で使えそうです。

そして一番の期待の星、美容液はというと、これがまた100万本売れたというヒット商品。

マスクジェルっていうくらいだから、マスクとして使うのが効果的らしい。

パール2個分で美容液として使ってみたところ、浸透力の高そうなジェルという感じで、塗った後も割とさらっとしててベタつかず、しっとりタイプが苦手な私としてはなかなか良かったです。

さくらんぼ大でマスクとして使う場合は、3~5分ほど時間を置いてから余分なジェルを拭き取りです。

でも、5分も経った後には拭き取りが必要なほどじゃなくて、軽くティッシュオフする程度。

試したのが冬場だから、私の肌の乾燥が酷かったってことなのか・・・?  

詳細・申し込みはこちら