携帯電話を安く買う

機種代はエリアによって違う

全キャリアかどうかは確認できていないですが、機種の価格はエリアによって違うことがあります。

auのように契約エリア以外で機種変更が出来る場合、出張や旅行がてら最寄りのショップで価格調査してみてはどうでしょうか?

以前、au関西とau関東で、新機種の価格が倍違うことがありました・・・最近はそこまで大幅な価格差はないとは思いますが

ただし、新規契約を他エリアでした場合、契約エリアが実際の住所と異なってしまうのでキャンペーンのお知らせ等のDMが自宅近所のショップでは利用できなかったりと不便なので注意。 (エリア限定のキャンペーンは結構あるので)

安く機種変更する

機種変更をする際の機種代金って、新しい機種やハイスペック機種だとどうしても高値になってしまいます。

機種を安く買う方法として、ポイントを利用するという方法があります。

毎月の利用ポイントが一定額まで溜まると機種代金として還元してもらえるのですが、あまり通話や通信をされない方はなかなか溜まらないのではないでしょうか?

クレジットカードのポイントを携帯の利用ポイントとして還元できるサービスがあります。

VISAやJCB等の一般的なクレジットカードのポイントをカード会社に申請するだけでポイントに変換することができます。

また、ポイント利用とは別に携帯電話を安く手に入れる為にはマメな価格調査をおすすめします。

各ショップの表示価格が同じだから、携帯はどこで購入してもポイント割引以外はしてもらえないと思ったら大間違いです!

確かにどこへ行っても、メーカー指定の標準価格でプライスカードは統一されているかとは思いますが、各ショップの最低販売価格は実はもっともっと下にあります。

狙い目は、ショップ密集地 大手の電機屋さんがあって、携帯ショップも数種類が歩いて行ける距離にあったら、狙い目ショップです。

各店舗が価格競争していそうな地域では、まず”いくらくらいで考えておられます?”と店員さんの方から聞いてくることも。

うまくいけば言い値で買えます(^-^)

大抵のショップは価格ではなく販売台数を競ってるものですから、一台でも多く売りたいはず。

ポイントは、本当に購入を考えて行くこと!です。

価格調査だけの客は結構バレバレで、適当にあしらわれるのがオチです。

また、こういう店ではやり手の店長さんの接客を狙いましょう! やる気のない店員は中途半端にしか値段の相談には応じてくれません。

もし、密集地のショップが遠くて行けそうにない場合は、密集地にあるショップと同じ系列の身近なショップを狙ってみましょう。

(試しに近所のショップを検索してみてください。 もしサイトがあれば系列店がわかるかもしれません)

携帯ショップの大半は代理店経営ですので、同じ代理店が経営しているショップなら密集地の店と同等の価格で購入できるかもしれません。