私の懸賞生活

懸賞にはオープンとクローズドがありますが、私は完全にオープン派です。

バーコードを集めて葉書書いて・・・というのはほとんどしていません。

葉書代がかかってるのにハズレたらショックだから(^-^)

当選率を考えるとクローズドの方が良さそうなんですけどね・・・

今後も、倍率高くても元手のいらないネット懸賞をがんばっていこうと思ってます

私がネット懸賞へ本格的に応募し始めたのは2005年の夏です。

先に弟が始めたのを見て、真似して応募し始めました。

今のところの最高額の当選品は、プレミア付の非売品を除けば、ノートパソコン&周辺機器の一式でしょうか。

空気清浄機とデジカメを狙っているんですが、なかなか・・・

(追記:2016年にダイソンの空気清浄機能付きファンヒーターが当選しました!)

それでも、お届けものがある楽しさは十分に満喫させていただいてます。

ネット懸賞では大物以外には化粧品サンプルもよく応募しています。

サンプルと思って開けてみたら現品が送られて来ることもあります。

いただいたサンプルはサンプルを貰おうに書いているように、いつも有難く使わせていただいてます。

サンプルの応募は懸賞サイト経由ですることもありますが、あらかじめに興味のある各化粧品メーカーのサイトでメルマガ会員登録をしておくと、会員限定のモニター募集のお知らせを受け取ることもあります。

お得な情報をいち早く提供していただけるので便利です。

化粧品以外にも、懸賞をよくされるビール・飲料メーカーや大手食品メーカーのメルマガにも登録しています。

意外と会員限定懸賞や、大手の懸賞サイトには載らない短期募集や地域指定、女性限定の懸賞って多いんですよね。